嶋田俊之のフェアアイル講座

なんと、フェアアイルなど編んだこともないのに、
衝動的に申し込んだ嶋田俊之の講座@ヴォーグ学園。
仕事が入ったら困るなーと気をもんでいたものの、
無事、参加できました。
しかも、かなり楽しかった!

フェアアイルって、一段に2色しか使わないのね。
知らなかったー(というレベル)。
せっせせっせと編むうちに、淡く模様が出てきて、
かなり喜び。
こりゃ、編みがいあるって!!
もちろん、時間内に編み終わるわけもなく、
残りは各自、なのだけど、頑張って完成させるぞと決心。

あ、手袋を編んでます。
5本指もあるけど、私はミトンにするつもり。
あ〜、たのし!
いま、Scarf Style という本より、Ines というスカーフを
編んでいるのだけど、速攻で仕上げてミトンに戻りたい!!
勢いを逃したら、一生、放置しそうだもんね。

ついでに、10月開講の嶋田講座に申し込もうかと思ったら、
もういっぱいみたい。
しかも、月一で6回しかないのに、第一回目の10月8日は
ラグビーの日(神戸製鋼@秩父宮)、第二回目の11月5日は
ラグビーの日(日本代表@秩父宮)。
あまりにも先すぎて鬼も失笑かもしれないけど、
来年の講座に期待しよう。