無添加で有名なファンケル化粧品、クレンジングオイルが優秀で愛用している。先日も銀座のファンケルへ行った。で、初めて地下にあるカフェでご飯を食べた。・・・マズイっ!!
発芽米のキノコどんぶりとサラダとヨーグルトのセット。何がマズイって、ご飯にかかってるキノコのアンが激マズなのだ。口にしたとたん、合成調味料使いすぎじゃない?ってな味。実際のところは知りませんがね。でもこれだったら、家で麺つゆの出汁とかにかたくり粉を溶き入れてアンにしたほうが百万倍おいしい。私の口には。
あのカフェって、よく知らないけど、ファンケルが出してるレトルト食品を温めてだします、っていうお店なの? 発芽米も、とても炊き立てご飯な味ではなかったし。がっかりなり。

で、その3日ほど前にいったクレヨンハウスの地階の有機野菜のレストランは、うまかった。野菜が、ちゃんと野菜であった。ただ蒸しただけの野菜にミソや塩をつけて食べるんだけど、うまかった。玄米おにぎりも、ちゃんと味があった。玄米だった。どうよどうよ。